やすパパの子育て日記

子供の成長を綴ります^^新たな発見や参考情報発信していきます!

子供の優しさ、成長

みなさんこんにちは〜!

 

 

やすパパでございます!

 

 

今日も仕事の休憩中に投稿します^_^

 

 

あと5分で休憩が終わります、、

こんな暑い中現場作業は地獄です😢

 

 

 

今日は

子供の優しさについて

最近体験したお話をします😊

 

 

 

最近、僕と妻は

子育てについてよく口論になるのですが、

親として最悪なことに

子供の前で喧嘩をしてしまうんです。

 

 

 

お互い、子供の前では喧嘩しないよう

心がけてても、やってしまうんですね。。

 

 

 

僕も短気なところがあるので

我慢できないというか、

本当に情けないです。

 

 

 

妻も毎日子育てで

激動な日々をおくっているのに、

僕は強め口調で言ってしまい

家族の雰囲気を悪くしてしまうことが多いんです🥲

 

 

 

意見がぶつかり合う

→バトルになる

→否定のしあい

→子供が悲しむ

 

 

 

いつもなら

この流れでストレスを溜めてしまうのですが、

おととい喧嘩した時に

上の子が

「パパが怒るから、ママが怒る。」

「だから、パパ怒っちゃダメ。」

「しーちゃん、パパとママが大好き。」

 

 

 

正直びっくりしましたが

それ以上に子供の成長に感動しました。

 

 

 

気付かぬ間にこんなに

精神的にも成長していたんだと。

 

 

 

成長してなかったのは

僕ら親の方なんだとか気付かされました。

 

 

 

まだまだ僕らも子供から学ぶことは

たくさんあるんだと

心から気付かされました😎

 

 

 

それと同時に

娘への愛情もかなり増しました^_^

 

 

 

その一件から

早くおうちに帰りたい

という気持ちが増してます🥴

 

 

 

かえったら、

まず家族全員を抱きしめます👪

 

 

 

今日も早く仕事終わりますよーに!

 

 

 

よしがんばります!

 

 

 

暑いのでみなさん

熱中症には気をつけてくださいね!

 

 

 

では!