やすパパの子育て日記

子供の成長を綴ります^^新たな発見や参考情報発信していきます!

子供との食事🍖

みなさんこんばんは!

 

 

やすパパです!

 

 

最近えげつない暑さに悲鳴をあげてます。。

明日からの現場仕事、耐えられるかな〜😓

 

 

 

 

 

 

本日はお休みなので

夜ご飯に焼肉(市販のスーパーの肉です)

をやりました🍖

※4人家族で妻と娘2人と私です。

 

 

 

食べる量も極めて多いわけではないので、

バラ肉と手羽中、トリハツ

のみいただきました⭐️

 

 

 

学生の頃はいつも食べ放題で、

ずっとずーっと食べてました!

 

 

でも年には敵いませんね、

肉の脂がすぐにお腹にくるようになりました。。

 

 

そして娘たちもパクパク食べてましたが、

お肉について

色々考えながら購入するようにしてます😊

 

 

それは

抗生剤、ホルモン剤

を使用してないもの

です^_^

 

 

抗生剤、ホルモン剤

石油由来のものとかもあるみたいで、

それは動物たちの成長を早めるものとかも

あるらしく、人体に良からぬ影響も与えるみたいです。

 

 

また子供たちの体というのは

そういうのに敏感なところがあるので、

小さい内からそういったものに手を出さぬよう

気をつけております!

 

 

 

 

が、

毎回口にしないというのは現実難しいところではありますね😓

 

 

 

現に私たちが幼い頃は

そう言った話を一切聞いてこなかったので、

私の体の中はどうなっているものか、、、

と心配になることはあります🥲

 

 

 

※ちなみに、6歳の頃は毎日コーヒーゼリー3個を寝る前に食べておりました笑

 

 

 

 

 

 

 

体に気を使うことは大事ですが、

やはりお金はかかってしまいます🥲

 

 

 

自分への自己投資がなかなか難しいのであれば

せめて子供達だけにでも投資できるように

準備しておく必要があります。

 

 

 

ただ、貯金貧乏のようになってはいけません、

最低でも食っていくのが大事ですからね、

 

 

 

 

 

 

 

 

あー。

 

 

2階で子供が喧嘩してますので、

あやしに行ってきます😓

 

 

また更新しますね!

 

 

 

ありがとうございました😊