やすパパの子育て日記

子供の成長を綴ります^^新たな発見や参考情報発信していきます!

記念すべき初投稿⭐️

みなさんこんにちは!

 

 

やすパパと申します👨

 

 

年齢は31歳で妻と娘2人(1歳と3歳)の4人家族のパパをしております!

 

 

ずーっと前から家事、育児、そして趣味である野球などのブログをやりたかったのですが、仕事がきつく、なかなか始めれませんでした😓

 

 

今後は日課として毎日日々の記録を綴っていきたいなと思ってます!

 

 

 

 

 

 

 

 

早速ですが、本日僕が言いたいこと、それは、

 

 

 

 

「世の中のママはすごいですね👩」

 

 

 

ってことです。

 

 

 

僕は娘が2人いますが、3歳と1歳で本当に手がかかって大変なんです、、、

 

 

 

殴り合い、物の取り合い、掴み合い、、そして

ご飯をちゃぶ台返し、物投げて家破損(ちなみにうちは上の子が買って半年のテレビにおもちゃ投げてテレビ映らなくしました笑)等々

悲惨なんですよね。。

 

 

 

本当に目を離すことができなくて、いつ怪我するかわからないというカオスな状況が永遠に続きます笑

 

 

 

妻も大きな声出して怒ることがあります。

 

 

 

なので、

僕が仕事から帰ると嫁は疲弊しております😢

 

 

 

目の下にクマを作って力のない

「おかえり」

 

 

心配で心配でたまりません。。

 

 

 

 

 

世の中のママさんたちも同じ状況の方は多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

正直助けてやりたい思いはあっても、仕事上なかなか時間も確保できないため力になれず、もどかしい気分なんですよね😓

 

 

 

 

洗濯、皿洗い、掃除、ゴミ捨て等、パパとしてできることはやっていますが、他にも何か嫁が負担が減って、かつ喜ぶことはないだろーか?

と考えてます😢

 

 

 

 

 

 

まぁでも

そんな状況でも妻は決して子供から背を向けず、向き合ってる姿を見て、やっぱりママはすごいなーーと感じました⭐️

 

 

 

娘に冗談でいつも

「ママとパパ、どっちが好きなの?」

って聞くと、

「ママ!」

って即答されますが、当然だわなーってなります👌

 

 

 

本当に

ママって、強い!

男より断然強い!

おそらくママはスーパーマン、いやウーマン!

 

 

 

 

 

 

 

 

よく

仕事はお金いただけても育児はお金発生しないんよ

って言われますが、ほんとに無料支援でこの過酷さはえげつないし、これを世の中のママたちは乗り越えてると考えたら、

「ママってすげーなー」

って思いました😊

 

 

 

 

 

 

妻には育児で頑張ってくれた分の報酬として旅行を定期的にプレゼントできるようにパパとして頑張っていきたいですね✨

 

 

 

「感謝、永遠に」

 

 

 

トイストーリーの目が三つで緑のキャラクターが言ってたけど、ほんとそれって感じです。

 

 

 

 

 

 

このままの戦力外パパでは情けないので、

パパとして他に何かやってあげれることが無いのか、もしアドバイスいただけるようでしたらお願いします🙇

 

 

 

 

 

 

 

 

これからはこんな感じで悩みとか日々の激闘の内容を記録するために綴っていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ寝ますか💤

 

 

おやすみなさい🌙

 

 

#家族 #親子 #娘 #日々の激闘

#喧嘩